玉川ハウジングHPへ戻る

« 防音室を造ろう | メイン | 脚付きマットレス »

2013年03月07日

タイル職人

バリアフリーのリフォームを行っているM様宅の浴室。
浴槽入替、床を高くして洗面所との段差を小さくする
工事をタイル職人が行いました。

古い建物なので改築にも手間取っていますが、周囲
の壁を残しつつ、きれいに仕上がりました↓。
    タイル屋の仕事.jpg

良い仕事です。「タイルをきれいに貼る」と言うのは、
「正確に貼る」というだけではないんです。古い建物
だと、ちょと歪んでいたりすることが多いのですが、
その歪みが判らないように、上手くごまかして貼る」
と言うのが高等テクニックです。

いろんな意味で本当に上手い職人さんです。 私が
会社に入った25年前には、既に当社の仕事をして
おりましたから、長ーいお付き合いですね。

最近の新築では、タイル貼りというと玄関の床位で
すが、こちらのリフォーム現場では、浴室の他、流し
前、洗面などにもタイルを貼りました。
久々に「本領発揮」といったところです(笑)。

投稿者 tamagawa : 2013年03月07日 17:23