玉川ハウジングHPへ戻る

« 原稿書き | メイン | 住宅相談 »

2013年03月04日

子供用ベッド

2段ベッド(後で分離できるやつ)にしようかと思って
いましたが、脚付きマットレスと呼ばれる、木枠のな
いベッドを2つ買いました。これは良い買い物でした。
ぶつかっても痛くないしコンパクト。因みに部屋の広
さも考慮して、セミシングル(800×2000)にしまし
た。子供には十分、息子が巨漢にならない限り大丈
夫でしょう。

家具屋にはセミシングルってないですね。無○○品
で見つけましたが、裏が合板で通気性が悪そうだっ
たのと、マットレスが軟らかすぎたのが気になり断念、
ネットで探しました。でみつけたのが、裏がスノコで
マットもコイル数が多く堅さが3段階(真中の「普通」
にしました)あるやつ。「子供のものだから」と現品確
認不要と判断(笑)し、注文。

ネット購入は現品を見るまで不安ですが、今回は期
待通りでした。満足(笑)。

部屋への圧迫感が少ない脚付きマットレス、結構お
すすめです。サイズも色々あるようです。因みにセミ
シングルだとカバーをしてソファーとしても使えますね。


投稿者 tamagawa : 2013年03月04日 22:57