玉川ハウジングHPへ戻る

« 開かずの踏切 | メイン | 資料作成 »

2013年02月21日

防音室 その2

友人であり当社OB施主でもあるF氏と会食雑談&仕事の話。

音楽談義に関しては、書きだすと長くなるので又改めて(笑)。

F氏は3つの仕事部屋を所有。完全防音のドラムスタジオに
は2台のドラムとコンガなど。中で叩くドラムの音が、外では
注意深く聞かないと聞こえないレベル。

ピアノ教室はミニライブが出来る程の広さがあり、程々の防
音性能。中の音が外ではよく聞こえるものの、ドラムでも車
の走行音と同程度以下になるので、隣近所に迷惑にならな
いレベル。 都市部のピアノ教室でもこれなら十分でしょう。
郊外なら、大音量でなければバンド練習もできそうです。

写真撮影と防音計測もしてきましたので、ホームページ用
の記事を書いていこうと思います。

投稿者 tamagawa : 2013年02月21日 22:20