玉川ハウジングHPへ戻る

« スィーツ | メイン | 二度目の雪 »

2013年01月26日

こどもたち

今日、外出先で何組かの子供達と接して感じたこと。

男の子は幼く、やんちゃで、ガキ。女の子はおしゃまで
世話焼き。例外なくこの傾向はありそうですね。

小学生男子は「ライダーキック!」で盛り上がりますが、
女の子は脇目で「バッカじゃない」とクール。小さいとき
から女の子は現実的路線で、男の子は夢追い人。
これ、大人になっても残っているようです。

ガンダムのプラモデル、Nゲージ、ハーレダビッドソンや
スポーツカーなど、少年時代の憧れを「大人買い」でき
る年になって手に入れる男性、多いですよね。

まぁ、いくつになっても少年の心を忘れないのが、男に
生まれた喜びでもあると思います(笑)。

投稿者 tamagawa : 2013年01月26日 23:07