玉川ハウジングHPへ戻る

« ご紹介感謝 | メイン | つるべ落とし »

2012年10月16日

オニツカタイガー

昨日、木更津のアウトレットで靴を購入。普段用
の靴は夏用、冬用、それぞれ1足すつしかなく、
冬用は傷だらけになってきたので(笑)。

茶色い革で黄色い靴紐のホーキンス、6900円。
良い買い物でした。他にも気に入ったのがあった
ので、折角だから買っておけば良かったと後悔。

アディダスのお店にも行きました。安い。3000円
台から沢山あるのには驚きです。どうしても中学
時代の物価感覚(アディダス1万円、Nバランス
2万円、ミズノ8000円、タイガー5000円以下)
から離れられません(苦笑)。海外ブランドは高
かった(笑)。

オニツカタイガーは庶民の味方、後にアシックス
と名を変え、ミズノ並みの値段にグレードアップ
したと記憶しています。

その「オニツカタイガー」、今やお洒落れブランド
なんですね! アウトレットの中に小さなショップ
がありましたが、どれも1万円以上。デザインは
懐かしのアシックスタイガー仕様(斜め2本線の
クロス)。質は確かに良さそうで、アディダスとか
より丁寧な造り。でもこのデザイン、我々の世代
には庶民ブランドでしたからねぇ。

ちょっと買う気がそそられませんでした。

”でもいつか 買ってみようか オニツカタイガー”

字余り。失礼いたしました。

投稿者 tamagawa : 2012年10月16日 21:42