玉川ハウジングHPへ戻る

« 空家条例 | メイン | 土地公社解散 »

2012年09月06日

蜂襲来

襲ってきたわけじゃないんですが、自宅玄関のドア
枠の右上隅に蜂が20匹ほどたむろしておりました。
昔よくコンビニの入り口付近でたむろってたヤンキー
のように(そういえば最近見ませんな)。

妻が昨日発見。いやぁ私、全然気付きませんでした。
あまり上って見ないもんですな。

で今日は、仕事がたまっているにもかかわらず少々
サボって、蜂用殺虫剤を買い早めに帰宅。
厚着した上に白いレインウェアを着て首にはタオル
を巻き帽子を被り(暑い!)完全防備。そして蜂集団
めがけてスプレー噴射!意外にもあっけなくバラバラ
と落下。死骸(半死状態?)ホウキで履き集めて完了。

蜂がいたところは、何もなくきれいなものでした。何故
そこにたむろっていたのでしょう?巣を何らかの理由
で失い、雨風しのげる場所に集っていたのでしょうか。
そう考えると可哀想でもあります。ただ、場所が場所
だけに温情無用と言った所でした。

それにしても、もう少し上を見上げて生活した方が良
さそうです。年齢を重ねるにつれ、ポジティブさが失わ
れているのかも知れませんな(苦笑)。

投稿者 tamagawa : 2012年09月06日 22:15