玉川ハウジングHPへ戻る

« 休み前 | メイン | 夏休み終わり »

2012年08月13日

演奏会終了

千葉フィルの演奏会が無事終了。

演奏者の皆さま、裏方のお手伝いを頂いた皆様、
お疲れ様&ありがとうございました。

「ドン・ファン」のティンパニーは、実は3度目だった
のですが、なにせ20年ぶりですし練習量も少なく
なってきているので、どうだったかな??後で録音
を聴くのが、ちょっと怖い(苦笑)。

でも管楽器のソロをはじめ、直前の練習から、どん
どんとレベルアップしていき、本番で最高の演奏が
できる奏者の皆さんの実力を、今回も実感しました。

学生時代と違い、限られた練習時間の中で仕上げ
ていかなくてはならない社会人オケとしては、この
追い込みと、本番の集中力が不可欠ですね。
「牝鹿」も「フランクのシンフォニー」も出来は上々で
した。終演後、拍手が続き、アンコール(ファランドー
ル)を2度やったのは、初めての経験でした(指揮の
金子先生も初体験だったようで)。

その流れで、打ち上げも楽しめましたね。
裏方スタッフでお手伝いいただいた、名門A高校で
打楽器をやっている某君との、打楽器トークも楽しめ
ましたね。機会があったら千葉フィルの練習、是非お
越しくださーい。

私は今日から夏休み。蓼科へ行って涼んで参ります。
家族とは1週間ぶりの対面です。ブログも、しばし夏
休みを頂きます。ではでは。

投稿者 tamagawa : 2012年08月13日 08:47