玉川ハウジングHPへ戻る

« 半導体メモリ | メイン | 映画 »

2012年06月16日

花泥棒

会社前の木製プランターがひとつ、今朝無くなっていま
した。

昨日まであったと言うから間違いなく昨晩もしくは今朝
早く、誰かが持ち去った模様。ゼラニウムが咲いていた
プランターです。

ウチの事務所のお花たちは、よく行方不明になるので
    「私たちを連れていかないで」
と張紙してありますが、よりによってその張紙したもの
が持って行かれました。

前にも同じ話題を書きましたね。

お花は愛でるもの、心のゆとり。別におなかが満たさ
れる訳でもないし、売ったところで知れています。

どこかで死に直面したおばあさんが
   「最後に花が見たい」
と言い、それを聞いた優しい人が失敬していったのだ、
と思えば腹も立ちませんね。

投稿者 tamagawa : 2012年06月16日 18:53