玉川ハウジングHPへ戻る

« オレンジガム | メイン | アイデンティティー »

2012年06月13日

オーストラリア戦

昨日のW杯アジア予選。

オーストラリアは、開始早々から、日本の良いところをうまく
消していましたねぇ。ホームの大声援のもと、積極的な攻撃
に、ひやひやシーンの連続でした。

オーストラリアのオジェック監督は、浦和を率いてアジアチャン
ピオンにもなった名将。日本のことも熟知していますから手ご
わいとは思っていましたが・・・流石です。

でも段々と盛り返していく力が今の日本にはありますね。頼も
しい!前半は互角の勝負だったと思います。

交代で入ったオーストラリアのミリガンは、我がJEFの選手で、
別の意味で期待してましたが出来が悪かったですね・・・。
JEFでもスタメンに入れないので、良い状態ではないのかな。

後半ミリガンが退場になってからは日本が一方的な攻撃。追
加点が取れず引き分けになってしまったのが残念でした。

更にこの日のレフェリーは、高いレベルで拮抗する試合の笛を
吹けるレベルに達していなかったのが残念。カードを出しすぎ
でゲームを壊し、最後に至ってはフリーキックの準備中(オン
タイムじゃない)に終了のホイッスル。これはありえないだろう。
残り0秒なら、蹴った瞬間終了、ならありえなくはないが・・・。

何とも消化不良の試合でしたが、日本の力は間違いなく歴代
最高でしょう。次戦は秋で時間があいてしまいますが、この調
子で頑張ってほしいです。特に次節スタメン2人が出場停止の
CBメンバーは、くれぐれもけがの無いことを祈ります!

投稿者 tamagawa : 2012年06月13日 17:48