玉川ハウジングHPへ戻る

« のんびり | メイン | 振込手数料 »

2012年06月05日

イワシ鰯いわし

外房は大原漁港で、大量のいわしが打ちあげられたとのニュースが。

近海を泳いでいたイワシの大群が、クジラなど外敵に追われ海岸線
までお来て漁港に入り込み、酸欠状態で死んだとのことらしい。

追われたイワシ諸氏も迷惑なことでしたね。しかも酸欠とは・・・。漁港
の関係者も大変なことと思います。その量200t。1匹80g(位らしい)
として250万匹。酸欠でも死んだ魚は食べられないのでしょうな・・・・。
ましてイワシだし・・・。埋め立てするらしいのですが、さぞ生臭いことと
思います。

生臭嫌いの私は、想像しただけでも卒倒しそうです。

投稿者 tamagawa : 2012年06月05日 17:05