玉川ハウジングHPへ戻る

« こいのぼり | メイン | ハザマ »

2012年04月30日

GW第一弾

GWの前半、皆様如何お過ごされたでしょうか?

私の休みは実質今日一日でしたので、事前から
庭造り日と決めておりました。快晴で外が最高に
気持ちよい本日、家族共々泥遊びに興じました。

私は、ホームセンターで購入した縁取り用の化粧
縁石を設置し、歩行部分に先日購入した瓦チップ
を敷く、というミッション。
妻は、レンガで花壇の縁取りをし、ご実家の引越し
でうちの養子となった鉢植え達を中心に花壇への
植込むというミッション。
チビたちは、いかに親の邪魔をせず泥遊びをする
かというミッション(インポッシブル)。

あいにく私、軽いギックリ腰の後遺症で前屈に難
アリ(泣)。能率50%ののろのろ作業。重い物の
移動は妻に大分手伝ってもらいました。意外だっ
たのは娘がバケツで石を運んでくれるなど頼りに
なったこと。

夕方にはミッションはほぼ完了。土いじり好きの
お袋も、珍しく(?)参考になるアドバイスを連発、
面目躍如とあいなりました(笑)。

妻は、こういう土作業、初めてなんじゃないかな?
楽しそうにやっていたのが、とても印象的。本日
のMVPを進呈。

投稿者 tamagawa : 2012年04月30日 20:11