玉川ハウジングHPへ戻る

« 今日のお引き渡し | メイン | 暑い »

2012年03月28日

現場の迷惑

建築工事中は、ご近所に少なからずご迷惑をおかけして
しまいます。荷降ろしトラックの駐車、作業音、時には風
に舞ったおがくず・・・。

判っているから同業他者が行っている建築工事について
同情することも。「ああ、大変そうだな、苦労してるな」とか
思いますからね。

近所でやっている某工事は、敷地に全く余裕がない中で
やっているので、職人は大変そう。路上駐車2,3台は当
たり前。「監督さん、駐車場手配してあげろよ・・・」とは思
いますが、まぁ人ごとですからねぇ。小雨の日もサイディン
グ工事、コンクリート工事やってます。大変だな。でも少々
道路使い過ぎ・・・。ある時は、道に2m位軒出して、ビニ
ールシートの屋根を作ってましたからね。

みるからに工期がなくて突貫でやっているのが判ります。
しかし流石にひどすぎ。他の人からよく苦情が出ないな、
と思います。

「人の振り見てわがふり直せ」。我々も、なるべくご迷惑
をかけ無いように、配慮して行かなくてはと思った次第。

投稿者 tamagawa : 2012年03月28日 17:02