玉川ハウジングHPへ戻る

« 寒い週末 | メイン | ガイガ―カウンター »

2012年01月30日

イチゴとシイタケ

寒風吹きすさぶ中、袖ヶ浦までイチゴ狩りへ。

最盛期である1月の、しかも開園時間に間に
合ったので、真っ赤なイチゴが勢ぞろい(笑)。

チビ達大興奮。娘は3回目なので要領も知っ
ての通りですが息子はちゃんと食べるのは初
めて。今日は張り切って沢山食べました。
イチゴ狩り(2012).jpg
↑大滝秀治さんに似ていると思うのは私だけ
 でしょうか(笑)。

帰り道、昼食を木更津の「ベール・フォンセ」で。
それまでの車中、娘は非常用(?)のおにぎり
を食し、息子は昼寝。 そしてランチには豚肉
焼飯とクリームパスタをセットで。子供達は取り
分けで。流石に皆この位で満足(当たり前か)。

帰宅してみると、巨大な生シイタケが!知人F氏
の奥様ご実家より、この時期しかできないらしい、
とりたてのシイタケを頂きました。
ぼくきのこ.jpg
↑ちょっとダンディに。
きのこーず.jpg
↑二人できのこーず。

早速お礼の電話をしたところ、やはり「焼くの
が美味しい」とのことで、夕食時に醤油焼にし
て食べました。柔らかくて香ばしくて美味! 
ごちそう様です!

本日のネタは食べ物づくし。私のブログにして
は極めてレアです(笑)。

投稿者 tamagawa : 2012年01月30日 14:59

コメント