玉川ハウジングHPへ戻る

« 古民家 | メイン | 消えるペン »

2012年01月20日

初雪の立会い

・・・なんか、演歌のタイトルみたい(笑)。

朝から小雨が降り、ひたすら寒かった今日、松戸
のH様邸が完成、立会い検査が行われました。

ちょっと遠距離ということもあり、ずっと失礼してし
まっていたので、私もご挨拶も兼ね、電車を乗り
継ぎ行って参りました。

施主様ご家族と、監督の立会い検査の間、ちょこ
ちょこと雑談に花を咲かせていた最中、雨が雪に。
やはり内陸部は寒いのかな。

H様邸は外断熱、太陽光発電、断熱サッシ(一部
内窓付加)など高性能住宅ですが、何せ、日差し
ゼロ、暖房器具なしの状態では実力発揮できず。

唯一暖房のある浴室が避難場所でした(笑)。

私は午後の用の為、2時間ほどでお暇させて頂
きましたが、その後、細部までチェックの上つつ
がなくお引渡しとなりました。

Hさま、本日はとても寒い中、長い時間の立会い
お疲れ様でした。 今迄いろいろとお世話になり
ましたが、今後共どうぞよろしくお願い致します。

投稿者 tamagawa : 2012年01月20日 22:29