玉川ハウジングHPへ戻る

« ローン低金利 | メイン | 仕事納めで1500回 »

2011年12月28日

書類処分

事務所内の古い書庫の書類を整理、処分しました。
1時間で段ボール5箱分位になりました。

正式書類(契約関係、見積もり、設計図書)は会社で
原本保管していますから、それ以外に保存しておくべ
き書類なんて、わずかなんです。

不要な書類ばかりだと、大切なものが探せず、最悪
紛失する可能性も高くなります。

カタログやサンプルの類も「あればいつか使うかも」と
言うレベルでは棚が溢れ、又あまり古いものは、いざ
使おうと思っても、仕入れ系統が判らず又問い合わせ
る・・・と言う悪循環。 少なくともビジネスの世界では
効率良く間違いない仕事に支障が出る状況を造って
はなりません。

明日の大掃除、まずは不用品の選別から始めましょう
かね。

投稿者 tamagawa : 2011年12月28日 17:19