玉川ハウジングHPへ戻る

« 妬み | メイン | 太鼓のヘッド交換 »

2011年12月17日

ガスファンヒーター

今朝は、この冬一番の冷え込みになりましたね。日陰では
氷がはっていました。

当事務所内の暖房はガス温水式のものでしたが、25年目
にして壊れ、電気のエアコンに取り替えました。電気だと特
に暖房の電気を食い過ぎるため、このたびガスファンヒータ
ーを1階に3台設置しました。

ガスファンヒーターは室内の空気を燃焼させるので、空気が
汚れるし、水蒸気が発生するため、気密性の高い住宅での
使用は注意を要します。

当社屋は築30年の低気密建築ですし(笑)、換気を良くして
おりますので、その点のご心配はありません。
      ガスファンヒーター.JPG
床置きで暖房能力が高く、又つけて3秒で暖かい、というのは
大きな魅力です。屋外排気(FFタイプ)のガスファンヒーターが
又、注目され出すかもしれませんね。

投稿者 tamagawa : 2011年12月17日 16:42