玉川ハウジングHPへ戻る

« 続続 結婚式 | メイン | 区画整理組合 »

2011年11月24日

続続続 結婚式

いい加減、今回で最後にします。何せネタが多いもので。

20数年ぶりに会ったのが前出の恩師以外に10名以上。
新郎のすぐ下の妹さん、年とって細くなった?相変わらず綺麗。
中学時代の柔道部・淳ちゃん、野球部・ボブー、変わってませ
ん。建築事務所やってる一級建築士”ブッチャー”イチカワ君、
福島でログハウスを建て、いずれは自給自足予定のチバ、埼
玉にいるスキガラ鋤柄(前日ライブでも一緒した)、年賀状のや
りとりが続いてたエイジ、ラッパ吹きのサワダくん、生物お宅だ
ったショウバヤシ・・・この辺りが特に親しかった面面で約25年
ぶり。

澤田君とはあまりおしゃべり出来なかったけど、ウチの娘と密か
にケーキ入刃のウェディングケーキを食べていたようで、相変わ
らずお茶目だなぁ。

一番話し込んでしまったショウバヤシ。親同志仕事の付合いが
あった為、小学時代に何度か将棋をした記憶があります。その
後、中・高校といっしょ。俗にいう「いじられキャラ」でした。凄い
生物オタクで高校の東大出の生物教師と張りあう程でした。
そんな彼も今や日本弁理士会の副会長で大きな特許事務所
を経営する同級一の出生頭。巷じゃ「大先生」らしいが「そんな
良い所に住んでたって所詮茂原の田舎もん、ガセセレブじゃね
ーか」と毒舌ずいてあげました(笑)。

こんなことを言えるのも、もしかしたら学生時代の仲間だけかも
しれませんね。家族でよく千葉に遊びにくるそうで、いつか家族
いっしょにドイツ村かマザー牧場にでも行こうと話しました。

何だかご利益がありそうだったので(笑)子供と記念写真↓。
   shobayashi.jpg
それにしても福々しい顔になったなぁ。

投稿者 tamagawa : 2011年11月24日 15:29