玉川ハウジングHPへ戻る

« 安全な土地探し | メイン | 11月 »

2011年10月31日

やれやれ・・。

J2の戦いも終盤を迎えていますが、JEFは調子が
下がりっぱなしで、浮上の兆しもありません・・・。
特にここ5試合で1分け4敗と、勝ち点1しか稼げて
おらず、順位はとうとう5位に・・・。

戦力的には、上位3つに間違いなく入ると思うので
終盤の戦いは、あまりにもふがいないと言わざるを
えません。

J2の実力が、意外と高いのは事実ですが、こんな
に苦労するとは・・・。

首位を走るFC東京(勝点65)は別格としても、2位
鳥栖(61)、3位札幌(59)、4位徳島(55)、で千葉
は勝ち点51の5位。その下に6位北九州(51)、7
位栃木(49)、8位東京V(47)、9位熊本(47)、10
位京都(46)、11位湘南(45)、12位大分(45)、13
位草津(44)、と団子状態。

残り5試合で徳島を追い抜き、札幌を逆転するのは
至難のワザですが可能性はあります。最後まであ
きらめず全力で戦ってもらいたいです。

J1で毎年残留争いを続けていた頃を思い出します。
応援しているのが辛く、周りのJEFファンがみるみる
少なくなっていき、淋しい思いをしました。

その後フクアリができ、ナビスコで勝つ程に実力を上
げましたが、2009年にJ2への降格。長くJ2に留まる
と又、ファンが離れてしまいそうで心配です。

私はJ2に落ちてから、試合日が仕事と重なることが
多く、試合を見に行っていません。まぁ、今の状態で
見るのも辛いものがありますがね。熱い応援を続けて
いる人たちには、頭が下がります。

ともかく、JEFらしいサッカーを、残り5試合、続けて
欲しいです。上位が連敗しミラクルが起きる可能性も
ゼロではありません。

投稿者 tamagawa : 2011年10月31日 18:16