玉川ハウジングHPへ戻る

« ピアノ・バザール | メイン | 安全な土地探し »

2011年10月28日

千葉市街の喫茶店

京成千葉駅から、あの超高層マンションへ行く途中の
裏通りに「楡」と言う老舗の喫茶店があります。 店内
は広くはないですがシックで落ち着いており、マナーの
良いお客さんが多いのか、満席でも静かな印象。 うる
さい店が苦手な私は、そこのポイントが高いです。

ランチはセットメニューですが、ご飯もの、パスタ、スー
プ、デザートなど7,8種類ある中から2つ選びます。
腹ペコのときは「パスタ」+「カレー」なんて組み合わせ
も。「日替わりごはん」+「オニオングラタンスープ」なら
女性向き。「スープ春雨」なんてのもあって「あんみつ」
とかと組み合わせると軽ーいランチになりますね。 メニ
ューの中身は日によって変わりますが、この辺の工夫
が人気の秘密なのかも知れませんね。勿論コーヒーも
美味しいです。

大人の隠れ家的なお店かな。事務所からもっと近かっ
たら、頻繁に行けるのですがね。

投稿者 tamagawa : 2011年10月28日 15:04