玉川ハウジングHPへ戻る

« 棚の製作 | メイン | 地盤沈下 »

2011年09月05日

樹脂の劣化

プラスチックは錆びず腐らず、不要になって埋め立て処分するには
気がひけるが、半永久的にもつ・・・そんなイメージを昔は持ってい
ましたが、今は、長持ちしない素材の典型と思うようになりました。

屋外にあっては紫外線の影響を受け、10年で眼に見えて劣化が
進むことが多いですし、屋内でも、みすぼらしく変色することが多い
ですね。

木、金属、紙、土、布、そういうモノに比べて、長く使うものの素材
としては魅力が少ないのは否めません。長く愛用している目覚まし
時計の、皮調の樹脂部分が劣化し、ベタベタになってきたのをみて
改めてそう思った次第です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2011年09月05日 21:44