玉川ハウジングHPへ戻る

« 久々に | メイン | 棚の製作 »

2011年09月02日

対北朝鮮

W杯3次予選がスタート。今日行われた初戦(ホーム・さいたま)を
TVで観戦してました。

本田・長友などの主力の離脱がありますが、今の日本の層の厚さ
から考えると、さほど心配ないだろうと思ってました。北朝鮮はJリ
ーグで育った選手も多く、守りを固める戦い方は予想通り。日本が
ペースを握り続け、後半、相手が疲れだした頃から日本の怒涛の
攻撃が続きましたが、本当に1点が遠かったですね。

一方的に攻めてるチームに点が入らないと、そのままドローか最
悪カウンターであっさり失点し負けてしまう展開が結構あるので、
かなりひやひやして見てました。クロスバーに当たったシュートも
3,4本ありましたね。そしてロスタイムに吉田が決めてくました。

こういう試合をものに出来たのは大きいです。勝負強さというか、
勝ちきれるオーラというか、そういうものが今の日本代表にはあ
ります。この魂が日本サッカーの伝統になっていけば何よりです
ね。このまま最終予選まで突破して、行こうぜブラジル!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2011年09月02日 21:51