玉川ハウジングHPへ戻る

« 涼しい日 | メイン | フレキシビリティ »

2011年07月22日

メガネ

強い近視の私は、今ではメガネを主に使っています。

近視の度は20年近く変わっていませんが、40を過ぎてから近く
がボケます。要はピントが合わない、、、俗に言う老眼(泣)。

コンタクトもたまに使いますが、メガネより度がきつく(つまり一番
視力はでるのです)、近くはますます無理。今ではゴルフのとき
だけ使用します。

メガネでも、さすがにデスクワークで目が疲れやすくなりました。
少し度の弱いメガネを作ろうかと思っています。

巷ではレンズも大分安くなったと聞いていたので、今日メガネ屋
に寄ってフレーム調整したついでに聞いてきました。一番薄いガ
ラスレンズ(両眼)で58,000円。 ん?安く無いじゃん、昔と変わ
らない。

他の店にも行ってみようかな。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング                                          

投稿者 tamagawa : 2011年07月22日 21:33