玉川ハウジングHPへ戻る

« マーラー3番の演奏会 | メイン | イージーミス »

2011年07月04日

我慢強い母

私の母は戦中・戦後を潜り抜け、その後も苦労続きの生活
が長かった。そのせいか、これと言った取り得はないものの
比類ない我慢強さを持っています。

以前抜歯したときも、麻酔で体調が悪くなると嫌だからと敢
えて無麻酔で行い、医師をびっくりさせたこともあります。

先週後半から咳き込んで体調を崩していました。3日ばかり
寝込み、やや回復しましたが、年も年だし本人が平気だと
言っても一度診察してもらわねばと、半ば強引に近場の呼
吸器科へ連れて行きました。血液検査でCRP値が16(正
常0)もあり、「感染症、しかも数値的には重症です」と言わ
れ、その場で抗生剤の点滴をしました。レントゲンでは陰が
薄かったのですが、肺炎との診断でした。

体調を崩したときには「大丈夫、寝てれば直る」が口癖の
母ですが、並外れた我慢強さが、かえって危険なのだと
反省した次第。

しかし母ちゃん、我慢強い、、、というか我慢しすぎ。
もうちょっと痛いとか、苦しいとか、言って下せぇまし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2011年07月04日 21:24