玉川ハウジングHPへ戻る

« GW | メイン | 友の結納 »

2011年05月05日

GW後半

「近場で1泊旅行」と、3日になって宿を探し始め(ギリギリなの
は毎度のこと・笑)、南方面は当てにしていた所がはずれ急遽
北へ。

で、成田に決定(近っ!)。

4日の9時過ぎに家を出発、まずは「成田ゆめ牧場」へ。牧場と
言えば「マザー牧場」がお馴染みですが、この「成田ゆめ牧場」
もかなり楽しめました。ミニ蒸気機関車にも乗れたし、ヤギの赤
ちゃんにもさわれたし、お土産のミルクパンも美味しかったし。
子供は騒ぎまくっておりましたが、親は(特に私)強風の影響か
らか、鼻炎に悩まされ少し辛かったであります。

宿泊は成田山門前の宿「若松屋」。江戸時代からの老舗とのこ
とで宿構えにも、どことなく風格がありました。お料理も珍しく朝
夕と部屋食でチビ連れには助かりました。部屋からは新勝寺の
境内が一望でき立地も良かったですね。

翌日は成田詣でに。チェックアウト後、車はそのまま置かせても
らい山門へ。何故かチビ二人がぐずり始め、お参りを済ませるの
が精一杯でした。

その後、千葉まで戻り、少し買い物をして、食事をして、夕方に
帰宅。

私はげっそりと疲れております(苦笑)。4歳と1歳、まだまだ子
供に振り回されます。

のんびりと旅行ができるようになるのは、いつのことやら・・・。

さて、明日から仕事です。気合を入れなおしていきましょうぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2011年05月05日 20:10