玉川ハウジングHPへ戻る

« よくある質問 | メイン | 見学会 »

2011年02月08日

光の春

2月に入り、暖かい日が増えてきたように感じます。
きっとこれは、高くなってきた日差しのせい。

天気予報で言う気温は、さほど違わないようですが、
陽だまりの温かさ(車の中とか)が格段に違います。

東京の平均気温を調べてみたら、最高/最低気温
が1月 9.8℃/2.1℃で、2月10℃/2.4℃と
ほぼ同じ。因みに3月は12.9℃/5.1℃で12月
の12.3℃/4.6℃とほぼ同じ。

1月より2月の方が、12月より3月の方がずっと暖
かいと思うのですが、数字以上にそう感じるのは日
差しが暖かいからですね。気温は日陰で測定する
ので日差しは考慮されませんから。それに明るくな
ってきたことで、これから日に日に暖かくなっていく
んだ、「あーもう春だなぁ」と言う上向きの精神状態
が加味されて、より暖かく感じるのでしょうね。

毎年言っていますが、この季節はお花畑やらイチゴ
狩りやらで賑やかな南房総が、首都圏で一番癒さ
れる所です。是非お出かけ下さい。
                ・・・by千葉の親善大使


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2011年02月08日 17:32