玉川ハウジングHPへ戻る

« バカづら | メイン | 日韓戦 »

2011年01月24日

眼科健診

仕事の合間に、行ってきた。
近視乱視が強い私は、年1回は検査した方が良いと言われ
7,8年ほど前から毎年行っていたが、忙しさに後回しにして
あっという間に2年以上経っていた。

今迄はそこでコンタクトレンズの処方もやってもらっていたが、
平成18年の法改正?とかでコンタクトの処方や検査をする
と一般の眼科診察はできなくなったらしい・・・??。不便な
法律だな、何か意味があるのだろうか?最近はコンタクトす
るの、ゴルフの時くらいなので、コンタクトは他の眼科に行く
ことにした次第。

眼底検査とか、網膜検査とかして、異常なし、ホッ。

帰り際、怒鳴りこんできたおばさまあり。「視力が良くなる薬
と言われて処方箋持って薬局へ行ったら、『これは白内障の
薬で視力が良くなるわけではありません』と言われた。話が
違う」と・・・・。 ここの先生よく知ってるけど、きっと患者さん
の聞き違いなんだろうなぁ、と思いつつ帰ってきた次第。

視力が良くなる薬って無いですよね・・・。あったら爆発的に
売れそうですな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2011年01月24日 18:38