玉川ハウジングHPへ戻る

« 風邪連鎖 | メイン | 演奏会終了 »

2011年01月14日

センター試験

今週末はセンター試験。日本海側は雪で荒れ模様になりそう。
毎年のことながら、一部の受験生は大変ですね。

受験生がピークの80年代から受験生が4割減、定員は3割増
と聞いたことがあります。その年代の過半数が大学へ行く時
代になりました。私の時代は大学進学率は25%位でしたから
倍増と言うわけです。

目的もなく大学へ行くのは時間とお金のムダ。合格した暁には
ちゃんと目標を持ち充実した学生生活を送ってもらいたいです
ね。そして不況のご時世に、高い学費を負担する親御さんには
十分感謝して欲しいものです。

・・・・・おっと、説教がましくなってしまった。すみません。
それでは受験生の皆さん、検討を祈ります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2011年01月14日 17:26