玉川ハウジングHPへ戻る

« 自然素材 | メイン | 風邪連鎖 »

2011年01月12日

子育て

身を削って子を育てる・・・・・。

ちょっと大げさですが、そんな面って結構ありますね。

娘は夜中にふと目が覚めた時、親が脇にいないと急に淋しく
なり、体中がかゆくなる。「かゆいかゆい」と2,30分は泣いて
いる。(実際肌が荒れていて、多少はかゆそうなのだが)。

下の息子は夜泣きの時期が過ぎたと思うのだが、まだよく泣く。

必然的に親は寝不足になる(泣かれると役に立たない私より、
妻の方が影響は大きい)。

まだウチなんぞ、親が何とか元気だし、子供が大きな病気を抱
えている訳でもないから、随分と救われているのだろう。世の
中にはもっともっと大変なウチもあるのだから、そう言うところの
親御さんには、本当に頭が下がります。

でも身を削った分が、親の愛情でもある訳でしょうし、きっと子供
にも伝わっているのでしょうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2011年01月12日 18:33