玉川ハウジングHPへ戻る

« 風邪アゲイン | メイン | 窓明かり »

2010年12月27日

坂の上の雲

NHKのスペシャル・ドラマ、今年分の放映が昨日で終わりましたね。

近年では比類のない良質ドラマではないでしょうか。こう言う類のもの
を造り続けるなら、受信料を払う意味もあると言うものです。

その昔「大地の子」と言うドラマがありました。あのドラマを超えるもの
はそうそう生まれないと思っておりますが、今回の「坂の上の雲」は
もしかすると匹敵するのかも知れません。

続きが1年後、と言う、あまりにも先過ぎるのが難ですがね(苦笑)。

雑談番組主流の今のTV界ですが、少しは知的欲望や感性を満たして
くれるものが増えていくことを願うばかりです。

投稿者 tamagawa : 2010年12月27日 14:55