玉川ハウジングHPへ戻る

« 今週の見学会 | メイン | 風邪 »

2010年12月10日

京成電車

電車で幕張まで行く用事があった。

あえて京成に乗ってみた。この区間で乗るのは恐らく初めて。

住宅地の中を走るので、車窓の風景がとても違和感がある。
のどかで、ひなびていて、のんびりしている。

JRより遅いし、市街地からちょっと外れるこの線は、乗客も多く
なく、日中とはいえ、田舎のローカル線風情。

千葉から乗ったが、その後の駅で、降車客を数えてみた。
     新千葉4人 西登戸3人 みどり台4人 稲毛7人 
     検見川2人 幕張2人(含む自分)。

殆どバス並み(笑)。
  京成.jpg
でものんびりしてて、良い。とても良い。

京成線は、首都圏の他の私鉄のような華やかさも早さもないが、
このまま都内の下町に行ってみたい、そういう気がしてくる。

分単位で忙しい奴なんて、殆どいないんだし、たまに、ゆっくりと
電車に乗る余裕を楽しむのも良いですね。
 
乗ったことのない方、是非お試しあれ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年12月10日 17:49