玉川ハウジングHPへ戻る

« アルゼンチン | メイン | 雑誌取材 »

2010年11月19日

加湿器

今日、鼻・ノドの調子の悪い娘にと、子供部屋に加湿器をセッティング。

スチーム式のやつだが、湿度設定を変更すると、蒸気が出ない。
ONして設定を変更しなければ蒸気が出る。半分壊れてる感じ。

我が家の家電製品は結構皆、長持ちだが、加湿器だけはよく壊れる。

扱いが悪いのもあるが、たまったカルキを熱心に掃除するうち壊してし
まったのが過去に2台。いざ使おうと思ったら作動しなかったのが1台
か2台。

やはり水道水をそのまま入れると駄目なんですかね。ブリタ浄水器の
水を入れていたこともありますが、面倒でつい水道水をいれてしまい、
気が付くと中がカルキで真っ白。クエン酸洗浄もあまりしないし・・・。

気化式の方が良いのかな。何かおすすめのもの、ありませんかね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年11月19日 23:19

コメント