玉川ハウジングHPへ戻る

« 寒い | メイン | NYCセレナーデ »

2010年10月29日

地図

新しい千葉県の地図を買った。

地図を見るのは面白い。様々な位置関係が見てとれるし、その場所
のイメージが頭に浮かぶ。新しくできたものも地図上で発見できる。

又、行ったことのない所でも想像して楽しめる。

カーナビで住所を入れれば案内してくれるけど、地図を頼りに探して
いく方が、何倍も楽しいな。途中途中にあるものが判るし、思いがけ
ない発見もある。

私のような車派は道路マップだが、電車派は路線図も面白いらしい。
鉄ちゃんは、時刻表の解明までするらしいが、そこまでマニアックな
世界は知らない私でも、その面白さは判らないではない。

情報ツールは活用して便利さを享受するもの。知識や想像力の為に
は、もっとアナログなものが有用だと思いますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年10月29日 18:03