玉川ハウジングHPへ戻る

« バルコニーの床 | メイン | 今日のお引き渡し »

2010年09月17日

太東岬

仕事で大原まで行ったので、帰り道すがら太東岬へ寄ってきた。

千葉にいながら行ったことのない場所って結構多く、ここもそう。

車がすれ違えない程、細い上り道。海へ向かうのに上りとは違
和感があった。海までずっと上りで、開けた、と思ったら灯台が
見えた。この灯台、小さいながらもなかなか存在感がある。
 太東灯台.jpg
思わぬ絶景。壮大な海と、高い崖、その周りの深い緑。千葉の
海岸線は、平らな砂浜(南房に行くと岩浜)が多く、海岸線で崖
なのは銚子の屏風ヶ浦や御宿の「おせんころがし」が有名だが
ここ太東岬がこれほど高い(50m位)とは思いもよらなかった。
平日にも関わらず観光客が3組ほどいた。長嶋一茂さんの映画
「ポストマン」の舞台にもなったそうだ。
 海.jpg
千葉の隠れスポットですな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年09月17日 14:36