玉川ハウジングHPへ戻る

« 涼風 | メイン | 防音室 »

2010年09月14日

取捨選択

今の日本は、モノも情報も、なんでも溢れすぎている。

効率良く正確に作業するためには、要不要の分別をし、要るモノ
でも常に優先順位をつけて、仕分けしていかなければならない。

その為に、日頃から取捨選択の習慣を持つことをお勧めする。

私のように記憶力が悪く忘れっぽい奴ほど、この取捨選択を徹底
しないと、とんでもないミスをするものだ。

かつての私は、物は失くす、やるべきことを忘れる、日にちを間違
えるのオンパレードだった。過去の痛い経験から、今の整理整頓
をする習慣が生まれたわけであります。

学生時代からこれが身についていれば・・・と思いますな(笑)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年09月14日 17:09