玉川ハウジングHPへ戻る

« 夏休み | メイン | 再開 »

2010年08月17日

家族旅行

13日から16日まで長野は蓼科、姫木平へ車で行って来ました。

行きは早めの昼食をとり、まず都内まで。新宿高島屋で3時間ほど
過ごし高井戸のスーパー銭湯へ。そこで夕食までとり、チビ二人が
ちょうど寝付く時間に中央高速へ乗った。

旅行中の長い移動は全てこんな調子で、チビの昼寝と夜の時間に
合わせて行った。涼しいところで森林浴が目的だったから、花火大
会などイベントとは無関係に、行き当たりばったりの旅行だったから
気楽で良かったと思う。

蓼科の父の家では、弟たちも集まり久々に全員集合で、いろいろと
話に花が咲いた。それから楽しかったのは白樺湖畔ファミリーランド
でのパターゴルフ、女神湖畔を1周した遊歩道の散策など。やはり
自然の中は気持ち良い。チビたちも自然の中でのびのびと過ごした。
汗もが直ったのも良かった(笑)。まぁ「何が楽しかった?」と娘に聞
いて「皆でやった塗り絵」と言う返答が帰ってくるあたり、まだまだで
すがね(笑)。でもきっと良い思い出として、心の片隅に残るものだと
思っています。

それから姫木平で泊まったペンション(リゾート・イン・ラリー)は良か
った。部屋も食事も(チビが騒いで楽しむどころじゃなかったですが)、
オーナー夫妻も。又機会があれば泊まりたいなと思う数少ないペン
ションです!

今日は、旅の残務整理?と休養で、家でのんびりと過ごしています。
明日から仕事も再開、リフレッシュした頭で頑張りたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年08月17日 16:47