玉川ハウジングHPへ戻る

« 平坦な土地 | メイン | 息もつけぬ一日 »

2010年07月08日

よこはま

お打ち合わせで横浜は青葉区へ車で行ってきた。

臨海地区なら湾岸でもアクアラインでも行きやすいが、内陸部だと首都高経由
の東名ルートか、湾岸川崎で下りて一般道を行くルートしか思いつかなかった。

教えてもらった最短時間のルートは、ベイブリッジ・狩場経由の保土ヶ谷バイパ
スルート。なるほど少し遠回りだったが、道が良いし混まないので早かった。

この保土ヶ谷バイパス、かつて間違えてのってしまい、下り口が無くて困った記
憶がある。以前は有料道路だったのかな? 今は無料だが普通に高速道路だ。
今日の帰路で120km超でとばす軽自動車がいたのにはちょっと驚いたが。

とぶ、と言えば・・・・・先ほど、妻が娘と話しているときに

「幼稚園の○○君、朝会うとイオリちゃーんと呼びながらとんでくるよね」
 と言ったら

「羽が無いから飛ばないよ」 と切り返されていた。

最近結構手ごわい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年07月08日 21:53