玉川ハウジングHPへ戻る

« 梅雨のカビ対策 | メイン | 社内改革 »

2010年06月17日

エコ

環境に負荷をかけないことは大事。資源の無駄使いは、なるべく
避けるべき。だから「エコ」には勿論賛成。

でも「エコだエコだ」と言ってあおる商売にはちょっと嫌悪感を感じる。

最近は、エコ○○○とついている商品が多い。エコ減税まである。
エコだから買え買えって言うのがそもそも「エコ」じゃない。

その昔「ボランティア」が流行した時期がありました。見返りを求め
ないのが「ボランティア」なのに、これ見よがしに「ボランティアやっ
てます」と言っていた人の多くに、本質を感じられなかったものです
が、今のエコ商売もどこか似ているような気がします。流行すたれ
た今ボランティアをやっている人は、きっと本物なのだと思います。

環境に負荷を少しでもかけずに生活していくことは、終わりのない
テーマ。減税やポイントが無くなっても、意識し続けなければなりま
せん。同時に物を大切にすることも忘れたくありませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年06月17日 18:14