玉川ハウジングHPへ戻る

« 口蹄疫 | メイン | 事務所のバラ »

2010年05月25日

民主と社民

大義のために、主義主張の異なるもの同士が、力を
あわせることはある。その必要があるときもある。

しかし政権交代を果たした民主党が、数合わせの為
に、社民党と連立を組んだのは、頂けなかった。
社民党も、政治スタンスが違う民主党政権に参加した
ことで、「こうもり」ぶりが復活した。

かつて天敵・自民と連立内閣を組んだ社民党。主義・
主張がハッキリしている割に、権力に弱いと言う印象。

その点、スタンスがぶれない共産党に「革新」の看板
は持っていかれ、今や党の存在意義が見当たらない。

普天間の問題は、書き出すと長くなりそうなので別の
機会にしたいと思うが、政権党の中がバラバラなのは
論外。良い悪いは別にして、社民党は早く連立から離
脱したらどうかと思いますが、如何でしょうかね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年05月25日 20:15