玉川ハウジングHPへ戻る

« 信頼 | メイン | お弁当 »

2010年04月24日

蘇我のステーキ屋

蘇我駅東口の「ステーキのあさくま」は、20年来の行きつけの店だが
その隣に「ウエスト・ウッド」と言うアメリカンな小さなレストランが、1年
ほど前にできた。

気になっていたのでちょっと寄ってみた。中の雰囲気もメニューもカント
リー・ウエスタン(ステーキ、タコスなど)。 ステーキ丼850円を注文。
味噌汁がついている↓(笑)。
        すてーき丼.jpg
かなりのボリューム。肉はバター焼きで少々甘くしつこいが、コショウ
をガンガンに挽いてかけたら好みの味になった。コーヒーも美味しく、
満足。コストパフォーマンス良し。

音楽もカントリーミュージックが派手にかかっていた。ちょっと書き物を
しようかと思っていたがあえなく断念。スリーフィンガー早弾きのバンジ
ョーを聴いていたら以前オケで一度だけ弾いたのを思い出した。ギター
と似てると思って引き受けたが、チューニングが違い(バイオリンなどと
同じ5度、ギターは4度)、持った感触も違い、ほとほと苦労した。でも
薄い小太鼓のような胴体のバンジョウは音量も大きく、一度ちゃんと練
習してみたいなぁと思っている。フィドル(バイオリン)と組んでの演奏は
結構楽しそうです。

おっと、話がそれました。その「ウエスト・ウッド」、「あさくま」とはひと味
違う面白いお店です。肉好きな方は食べ比べてみては?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年04月24日 23:18