玉川ハウジングHPへ戻る

« 松井選手 | メイン | LED不調・・・の続き »

2010年04月15日

友人とのランチ

お客様ご紹介のお礼も兼ねて、フジタ氏とインド料理屋へ。
昼からがっつり食べてきました(笑)。

その後会社へ来て、パソコンのソフト関連(映像、音響)のこと
についてご教授頂いた。いや、なかなか詳しい。

そのうち会社のHP用に動画を撮ろうかと思っているんですが、
マイクから音補正までノウハウがあるわあるわ。それもフリー
ソフトで簡単(と言うが私には・・・)に行えるらしい。会社紹介
や施工例紹介にBGMをつけたり、映画のようにエンドロール
を流したりもでき、本気になればかなりのものもできそうです。

ちなみに彼が作った教え子さんのプロモーションビデオを見せ
てもらいました。俳優・声優志望の中3イケメン君です。 屋外
ロケ地が茂原のマック、九十九里浜など超近場です(笑)が、
ドラム演奏姿もありなかなかの出来栄え。これを撮影・録音か
ら編集まで1日で作ったそうです。んーなかなかやりますなぁ。

いっそウチの会社のもお願いしたいくらいです(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年04月15日 18:59