玉川ハウジングHPへ戻る

« キッズ・コーナー | メイン | ささやかな祝い »

2010年04月07日

ホームセンター

日頃とてもお世話になっているホームセンター。

今週、ジョイフル本田の大きなチラシが入りました。
「DIY特集」と銘打って、物置やウッドデッキ製作、
ペンキ塗りや壁塗りなどの材料と施工方法、必要
工具などが一気に紹介されていました。

なかなか楽しそうです。時間があれば、やってみた
い人も多いのではないでしょうか?

今の日本では、物作りコストに占める人件費が結構
大きいので、「材料を仕入れてDIY」と言うのは半分
趣味でやっても十分に実益がありますね。

また、このチラシのように、ただ安い!と言うのでは
なく、モノのノウハウを教えることで消費者教育する
と言う内容に、ちょっと好感を持ちました。

日本人も、多少のDIYをするような文化が、少しずつ
根付いてくるかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年04月07日 19:00