玉川ハウジングHPへ戻る

« 長老のイス | メイン | J開幕 »

2010年03月05日

自分の仕事

まぁ社長業なんぞ、心配するのと問題解決するのが
主な仕事だと理解しているので、普段はなんてこと
なくこなしているが、色々重なったり、解決手段が判
らなかったりすると流石にしんどい。

ピロリ菌除菌をしていなかったら、胃潰瘍に悩む日々
だったにんじゃないかな(助かってます・笑)。

このところ思わぬ問題が重なり考え込む日々だった
が、一つ解決して、ほっとした次第。

今日は天気も良かったので(関係ないが)、午後は
会社をサボり夕方には帰宅して、やり残していた用
を片付けた。

思い起こしてみると、今まで色々な難問に直面して
きたけど、解決できなかったものって殆ど無い。人間
本気でやると大概のことは、何とかなるものだろうか。

「仕事をする」のに必要なのは、やる気が一番、能力
が2番、そう思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年03月05日 21:18