玉川ハウジングHPへ戻る

« ウッドデッキ材 | メイン | 薬味諸々 »

2010年02月08日

継続は力

以前も同じタイトルで書いた記憶があるが、最近そう思うことが多い。

日々の努力の積み重ねが、状況を良くし、良い結果を生む。実際そう
してきたことは知らぬ間に結果が出ている。そうしていないことは当た
り前だが悪いまま何も変わらない(むしろ悪くなることも)。

「千里の道も一歩から」と言う諺もあるし、イチローが「小さな努力の積
み重ねでしか遠くへ行けない」とかなんとかCMで言ってましたね。

皆同じこと。

「コツコツやるのは格好悪い」と学生時代にはどこかで思っていました。
何よりそれが尊いと言うこと、気付くのに随分と時間がかかりましたな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年02月08日 10:47