玉川ハウジングHPへ戻る

« 住宅版エコポイント | メイン | てんてこ舞 »

2010年02月01日

ウッドデッキ

昨日の日曜は午後から友人N氏宅へ外部塗装とウッドデッキ造り替え
の打ち合わせに。

ウッドデッキは某ホームセンターに10年程前に頼んで造った物。床板
は結構厚いのだが痛みが激しく、何箇所か抜けてしまっている。(本人
曰く、作ってから塗装のメンテをしていない)。納得。でももっと耐久性の
高い木材を使うか施工の工夫をしていればここまでひどくならなかった
だろう。

屋外の木製品はメンテが欠かせないが、それにしてももっと耐久性を高
められないかと、いろいろ考えたことがある。まだ実践したことが無いか
ら今回実践してみようかな。できたら公表します。

因みに友人N氏、学生時代に触ったギターを2年ほど前から弾き出した
と聞いていたので、この日ギターを持参していっしょに弾いた次第(笑)。
コブクロとか弾いててちょっと驚きです。 

今日は打ち合わせよりギターの方がメインだったかも(笑)。失礼!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉市/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年02月01日 20:02