玉川ハウジングHPへ戻る

« 見学会初日 | メイン | 草枕 »

2010年01月25日

百恵さんDVD

買ってしまった↓
  DVD.jpg

中学時代熱狂的なファンだったのを知っている母が「百恵ちゃんのDVDが
出たって言うじゃない、プレゼントしてあげるわよ」と言い、諭吉2枚をくれた。

何と珍しいことか・・・ありがたく頂戴し購入。しめて24990円。持っている
音楽ソフトでは破格の値段! 当時人気番組だった「ザ・ベストテン」の収録
映像だが今となっては貴重なもの。今度ゆっくり観ようと思うが・・・・夜中に
一人で観るか・・・。

百恵ちゃん(今更「ちゃん」は失礼なのは承知の上で)については、デビュー
当時、髪型もスタイルも田舎娘っぽくて、同期の桜田淳子に大きく後れってい
たし、歌も話題にはなったけど、お世辞にも上手いとは思わなかった。

「パールカラーに揺れて」もしくは「横須賀ストーリー」あたりからだろうか、急
に上手くなったと思う。同時にスタイルも洗練され、今見ても10代とは思えな
い「大人の雰囲気」がある。「乙女座宮」、「いい日旅立ち」などその後の歌も
素晴らしいが、実はアルバムの中の名曲も多い。

「陽のあたる坂道」「飛騨の吊り橋」「ヒロイン」「陽炎」あたりは個人的なベスト
10入りです。勿論知らない曲も沢山ありますが。ドラマの主題歌「赤い運命」
「走れ風とともに」なども思いで深く、今聞くとキュンとなりそう。

・・・・・この辺で止めておきます。仕事中に百恵モードになると仕事にならんわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉市/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年01月25日 17:22