玉川ハウジングHPへ戻る

« シンプル&オープン | メイン | 雨水の処理について »

2010年01月09日

演奏会

私の参加するアマオケ「千葉フィル」の演奏会が本日行われます。
(習志野文化ホール 午後6時開演)

以前お話ししたかと思いますが、今回演奏するムソルグスキーの
「ボリス・ゴドノフ」(ストコフスキー編)は恐らく日本初演! なんと
マニアックな選曲でしょうか(笑)。

そしてストラビンスキー「火の鳥」(1910年版)。フィギァスケート
中野選手がこの曲で滑ってましたね(残念ながらオリンピックは
ダメでしたが)。

私は今回、あまり練習に参加できなかったこともあり、そう出番も
ないのですが、小太鼓、銅鑼、タンバリンなどをやります。 年々
小太鼓のロール(トレモロ)が下手になってきて困ります。練習せ
ねば・・・(今日は何とかごまかそう・笑)。

土曜日は仕事の日なので、仕事関係者はなかなか誘えません。
私は本日午後は仕事をさぼりますので、どうぞよろしく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉市/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2010年01月09日 09:14