玉川ハウジングHPへ戻る

« 東京物語 | メイン | 三人よれば »

2009年11月26日

電球が無い!

自宅の4畳程のコーナーについている照明器具の電球が切れたので、
近くのY田電気に買いに行った。

40Wの丸型蛍光灯(電球色)が1つ欲しいのだ。だけど売り場に無い。
昼光色(白い光のやつ・私は嫌い)ならある。電球色でも32Wと40W
のセットものならある。だけど40W電球色を1つだけは買えない。

売り場の人に確認してもらったところ「メーカーには40W電球色の単体
パッケージは無い」との回答。 ホ、本当か??

確かに40Wの蛍光灯1つだけの照明器具は少ないし、まして電球色は
まだ少ないのも判るが、特別でもない電球が買えないこのジレンマ。

使うあての無い32Wの電球を買うのも納得いかず、結局昼光色の電球
を購入。んー、でも本当にメーカー、単体で売らないのか?かなり疑問。

そう言えば以前も似たような経験をしたのを思い出した。あまり普及して
いない形のものを買うと、後々のメンテで苦労することが多いのです。

今の日本、普及しているものにあわせないと不便なんです。
面白くねーなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉市/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2009年11月26日 17:58