玉川ハウジングHPへ戻る

« 予防接種 | メイン | 木の質 »

2009年11月17日

でかい音で

音楽が聴きたい!と言う衝動に時々かられる。

このところ家では、ゆっくり音楽を聴く時間がないし、あっても夜だと子供が
寝てしまって、別の部屋で聞いてても多少気兼ねするので、それなりの音
量になってしまう。

車の中でガンガンやるのも良いのだが、一般道では踏切の音、警報の音な
どが聞こえずらいから最近はほどほどにしている。若気の至りで昔、パトカー
に追いかけられたとき(交通違反です)、「止まりなさい」と言う声がCDので
音で聞こえず、1キロくらい走り続けてしまったことがありました(笑えません)。

最近はオーケストラの練習も忙しくて休んでいるから、余計欠乏症になって
いるのかしらん。因みにクラシックは静かだと思ったら大間違いですよ。
あぁヘビメタだ!と思うような瞬間もあるのです。

すみません話が脱線しまして。と言うことで、デカイ音欠乏症の今日此の頃。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉市/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2009年11月17日 18:42