玉川ハウジングHPへ戻る

« 離れの小屋完成 | メイン | 出逢い »

2009年10月28日

フィギュア・スケート

安藤美姫が優勝したロシア杯。このところ不調な浅田真央は、いつも注目度
が大きくて可哀そうだが、超一流ゆえのことだから、乗り越えて欲しいですね。

採点方法を少しでも理解しようと、ジャンプの種類を調べてみたが、アクセル、
ルッツ、フリップなど、瞬時に今のは何?と言うのはまだ判りません。大体、
男子の4回転なんか本当に4回まわってるのか見えないし(笑)。

全く主観的な話なのですが良い悪いの判断基準に「ゾクッ」とくるか、こないか
と言うのがあります。(まぁ、全くあてにはならないのですが)。

キム・ヨナはスタート時の目つきに「ゾクッ」。中野はスピンの美しさに「ゾクッ」。
男子はさすがにこないだろうと思ってたら、先日のプルシェンコにはゾクゾクき
まくった。

私的には、真央ちゃんには「ゾクッ」が足りない。あの村主さんのように、もっと
女優になって欲しい、そう思う今日この頃。

(すみません・・・オヤジ的発想で)。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉市/工務店/注文住宅/玉川ハウジング


投稿者 tamagawa : 2009年10月28日 18:14