玉川ハウジングHPへ戻る

« お打ち合わせ | メイン | 償い »

2009年08月10日

オケの練習

私が参加しているアマ・オケ「千葉フィルハーモニー管弦楽団」の練習が昨夜あった。
本番を今月29日に控え、追い込み練習と言ったところ。

打楽器パートの私は、今回、小太鼓やシンバルなどを演奏しますが、1曲タンバリン
もやります。タンバリンと聞いて、幼稚園のン・チャ・ン・チャとやるやつを思い浮かべる
方も多いかと思いますが、実はタンバリン、奥が深いのです(笑)。
特に今回やるショスタコービッチの曲は、オーケストラ全体に対抗するくらいの存在感
が必要で、小さなタンバリンを相撲取りの張り手なみの勢いで引っぱたいております。
(ちょっとタンバリンが可哀そう・・・)

クラシック音楽も、いろんな見方・聴き方があります。興味を持たれた方は是非聴きに
いらして下さいね。事前にご連絡下されば、招待チケット、差し上げます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉市/工務店/注文住宅/玉川ハウジング

投稿者 tamagawa : 2009年08月10日 18:11